topimage

2017-10

 - --.--.-- --


カービィカフェ! - 2016.07.20 Wed

こんにちは~。柚木水です。
プププトレインに参加された皆様お疲れ様でした。

自分は待望のサーカスカービィちゃんのグッズ
「ティンクルサーカス」の情報が公開されたので
そちらの件でもお話していきたい次第です。
サーカスカービィちゃんグッズ化おめでとう!

別にスマホケースにサーカスちゃんがいなくて
出費を避けれたとか悲しいとか
ネガなことはあんまりありませんかね?


小説カービィが七月発売と聞いて。 - 2016.06.26 Sun

どうも、みるみるミルキィが終わって
生きがいが一つ減った柚木水です。

小説カービィの新作が来るとの話だったので
記事として書き残しておきます。
それにしても今回は早いですね・・・くらやみ森が3月発売だったので。
二ヶ月以内が目標だったり・・・しますかね(


6月4日カービィちゃん撮影会レポート - 2016.06.20 Mon

おはようございますー。柚木水です。
前回お知らせしたとおり
先々週名古屋のmozoショッピングモールで開催された
カービィちゃん撮影会に無事参加できたので
レポートさせていただきます!
お誕生日にカービィちゃんが来てくれるという
偶然の一致を機に、行かねばならぬの意志で突撃してきましたよ~。
ツイッターでも「おめでとうございます」のリプライを沢山貰いました。
皆様ありがとうございました。togetterの非公開式まとめで保管してあります(・ヮ・*)

本当はmozoの後はヴィレヴァンにも走りたかったんですが
Skypeにて第二回ロボプラ被害者の会があるのでパスしました。
被害者の会感想→チャット形式になりましたが
某アークスにも焦点があてられていました。
星の夢は、バカ正直であっても未完成の復元品でしかないから
断片的にしか願いを叶えられなかったのかなぁ…って。


続きからどうぞ~。

キディランドに行ってきます。 - 2016.06.03 Fri

お久しぶりです。柚ノ木こと柚木水でございます。

年末後はDQビルダーズで走り回っていたら
ニンダイで星のカービィロボボプラネット(通称ロボプラ)の
新作情報が3月に入ってグッズ展開されたり大騒ぎでした。
それはそうとカービィ24thのお誕生日後に機械化侵略って
TDXといいポップスターさんは大丈夫なんですかね(


Newカービィのマルカワフーセンガムレビュー - 2015.07.15 Wed

お久しぶりです。年末までとりあえずバイトを続けることにした柚ノ木こと柚木水です。
オーズのクスクシエやブレイドのハカランダ
チェーン店ではない喫茶店そのものが好きなので
地元に募集チラシが入ってきて嬉しく思いました。
・・・しかし安自給故にスタッフが少なく
平日午前のホール業務はほぼ私一人だけだったりします。
忙しすぎなければいいんですが、新人さん入ってくだされ~↑o↑

さて、今回は5月下旬に発売されたNewVer星のカービィフーセンガムに関してのお話です。




星のカービィ シールコレクション開封レビュー - 2015.05.06 Wed

こんにちは。新緑を味わうこともなくGWを終えた柚木水です。
カラオケほんとうに楽しかったですウッ・・・(◞‸◟)

さて、今回は今年の「○○グミ」達に変わって登場した
星のカービィ シールコレクションについての紹介&レビューです!
諸事情で細かくは書けませんが許してください
5723545.jpg
通常袋は1袋108円(税込)でレアシール1枚+通常シール9枚の計10枚が封入されています。
イラストはカービィカレンダーや根付キーホルダーでおなじみのあの作画です。

スーパーポテト遠征時に二つ程購入していて「これはいい!」と思い
アマゾンでポチってみたんですが・・・
8322323.jpg

!? 箱で届くと思っていたか!?残念、連続当てでした!
エンスカイ、未だに駄菓子くじ商法を続けてらっしゃるんですね・・・



23周年を迎える前に - 2015.04.26 Sun

こんばんは、土日にPCに触れることがないまま
星のカービィ23周年を迎えようとしている柚ノ木こと柚木水です。

土曜日にDQH11時間ぶっ通して遊んだ反動か体がまだヘロヘロですウッ…


PCが無いのにどうして投稿してるんだよとか
いつまでガラケストなんだよとか
カービィ記念絵27日に投下しないのかよとか
DQMSLにゾーマズデビル登場したけどどうするよとか

今は聞かないでください!!
特に最後は私を本格的にiPhone6の道に歩ませようとしていますから┗(↑o↑)┛ぽよい┗(↑o↑)┛とてもぽよい┗(↑o↑)┛ぽよぽよしい┗(↑o↑)┛

FC2が色々と大変なことになっていますが、まだフューチャーフォンでのブログ投稿は可能だったので試しに使ってみたかったんです。
更新しないと死んだみたいに思われそうなので文字だけでも綴りたかったといった理由もありますが∑(-ヮ-;)

3月4月のカービィちゃんラッシュとか - 2015.04.12 Sun

こんばんは。社員旅行が終わって
ヘロヘロの柚ノ木こと柚木水です。
激戦だった3月が終わり、無事4月の週末休みを過ごしています。
週末バイトの日々を二年続けていたので
「土日休みって、なんだっけ」状態がまだ残っていますが(・ω・`)

三月の末はリアルもカービィ界も大騒ぎでてんてこまいでしたが
四月に入って少しは落ち着き・・・ませんでしたね。
しょっぱなからニンダイがやってくださりました。
理由を説明するには長くなるので
こちらにまとめさせていただきました。おじじさん宣伝スペシャルサンクス!
スマブラ参戦希望投票によるカービィファンの戦い ~エデンの希望たち~ - Togetterまとめ

いやぁ、マホロア氏もクソコラされたり雪に埋められたり
腹パンネタにされたり羊羹で墓を立てられたりされましたが
その結果カービィ界に新たな歴史もとい伝説を築き上げました。
☆20th記念ソフトでメインモード重要キャラとして登場
★TDXにもファンサービスの一環としてある場所に登場&キーホルダー
☆公式ミーバースで設定発表(結構重要)
・名前の由来
・ボイスの詳細
本編後の生存フラグ公式ミーバース
★4種あるカービィ系3DSすれ違いパネルに計3回出演
 ・星のカービィwii
 ・星のカービィ20th
 ・星のカービィTDX
☆スマブラにフィギュアとして登場
★公式リアルグッズ「マスコットフィギュア」に登場
☆〃TDXver「キーホルダー」に登場
★専用曲がデデデンZ,タチカビSRでアレンジ

う~ん、最後はマホソ氏の話になりそうですが
マホロアさん自身の心でもあるので深く追求するのは
考察勢の皆さんにお任せしましょう。

続きは3月カービィラッシュ関係のお話です。

3月版個人的カービィ情報についてまとめ【Tシャツ編】 - 2015.03.25 Wed

こんばんは、3月10日の帰り道、
吹雪に見舞われた柚ノ木こと柚木水です。
春だから雪なんてこないでしょwと調子乗っていたら
帰り道でやられました。
キャベツ王国の税関はなにをサボってらっしゃるのでしょうか。

今回は2月版のまとめから色々すっ飛ばして
3月版の情報まとめです。
何故更新が遅くなったかというと、大体話題に混ぜていますが
就職活動が2月中に無事終わり3月から研修期間に入ったからです。
3月の卒業式はどうなるのかと内心大焦りでしたが
最後の最後に流星のような駆けっぷりでした…(´;ω;`)

あ、本編に入る前にひとつ。
今日3月25日、スーパーポテト名古屋に足を運んでいたので
そちらの記事を書く前に撮影した写真をひとつアップしておきます。
24732474

話には伺っていましたが、カービィちゃん(XL)ぬいぐるみ、すごぶる大きさです。

チョコカービィ量産の時間だァァアアア!!! - 2015.02.22 Sun


時は2014年2月!
あるひとつのツイートが
カービィ菓子創作界に投下され、
ゴローニャもびっくりな大爆発を引き起こした!


そして時は流れ
2015年02月!!

量産カービィ解説動画
ニコニコ動画に降臨した!


そして本日AM5時!
量産カービィのアレンジとして
チョコワドルディ量産動画が投稿されました!

鳥ムーさん身体大丈夫ですかヨォ・・・

こんばんは、就職先が見つかった柚ノ木こと柚木水です、
感想はコメントにあるとおりの語彙力で範囲内でした。
はい、結果として
「すげー!チョコのちからって すげー!」でございます。

なお、量産チョコカービィ動画内において
「表情変化があればよかった」とコメントがあったので
勝手ながらイメージさせていただきました。
※動画製作者本人様から許可は頂いております。
472355666
他にも、カラーチョコペンで大王さまの背中まマークを描いたり
最近一人歩きしているメタナイトさんの仮面を描けたりもできます。
「アレンジは自由」とのお言葉をいただけたので、
皆さんも是非ご家庭で
レッツ、量産★してみてくださいね!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

