topimage

2017-10

 - --.--.-- --


最近のDQのお話 - 2015.10.06 Tue

CPLIUTBUEAABrQC.jpg

どうも~。1年ぶりに計ったBMIが激減していた柚木水こと柚ノ木です。
「おっ、久しぶりにカービィちゃんがいる」と思われた方
申し訳ございません。今回もDQです。



【自分の牧場にいる魔王を紹介して下さい】inDQMSL - 2015.08.19 Wed

こんばんは~柚ノ木こと柚木水です。
久しぶりにアナログ線画デジタル仕上げで
イラストをアップしていたんで宣伝と合わせて記事を1つ。


最近何やってたん?とお考えの貴方!
私8/15、名古屋で開催されたDQMSLのオフ会に行って参りました。

~数行で分かる行ってみた最大の理由~
「ツイッターのDQMSLユーザーって大半がガチ勢でしたね」
「よくよく考えれば公式大会に参加された方もいらっしゃる?」
「ガチ勢は魔物も★4にしてクッソ強くしている可能盛大」
「4+4の魔王が暴れまわっている様子も拝めるかもしれない」
>>>行くしかない、魔王見たさに<<<

仕方なかったんやぁ…★4+4ゾーマを生で見れるなら行くしかなかったんやぁ……。

という流れで名古屋遠征れっつらごー。
スーパーポテトやDQグッズキャラバンも回ってきましたよ。




ではでは、続きから今回の記事の本編です。


DQMSLから見るDQ魔王身長考察(妄想) - 2015.06.20 Sat

お久しぶりです。6月4日に無事誕生日を迎えていました。
諸事情でフリーターとなった柚ノ木こと柚木水です。
ツイッターの皆様、お誕生日リプライありがとうございました。
思い出の一部として非公開とぎゃったで保管させていただきます。

諸事情といいましても、環境が不安定で将来的に危険だったのと
家庭の都合で主婦業を若干せざるを得ない状況になってしまったので。

さて、そんな中でも趣味がないとオタクは死ぬので
チマチマDQMSLをプレイしながらミリマスイベントを走っていました。
今回はデレマス以上にガチャが過酷なことに定評あるDQMSL関係のお話です。
そういえば先日志保ちゃんのチョコイベが終了しました。
目当てのオフショットも獲得したので無事完走しましたイベントお疲れ様です。

みんなで冒険デビューした故にハーゴン君が頑張っているように思え、
過労死しないようダメ元でアタッカー欲しさに無料で頂いたジェムでガチャを回したら
デスピサロさんをお迎え致しました。どう見ても究極転生への道逝きのチケットです本当に
またネタになる犠牲者が増えてしまったなぁ・・・

で、ようやく本題に入らせていただきます。
先日スタバでお暇つぶしを兼ねて
魔王の皆さんを横に並べて身長比べをしていました。
一通りスクショして見直したら、
りゅうおう<ハーゴン(=)<ピサロ<ゾーマ
竜王さまがやけに低身長に見えたんですよ。

そこで、実際に背を測った場合はどうなのか
+他の作品ではどうだったかとかをつらつら書いていきます。
散々ツイッターで話したlog+のようなものと見てください。



アイフォンカバーとリセマラと邪神官。 - 2015.05.21 Thu

こんばんはー。東京オフで念を送り続けた柚木水ですンンンンwwww

ちなみに今日は
星のカービィUSDX、Wii、TDXのディレクターを勤められた
熊崎信也氏こと熊崎Dのお誕生日です。おめでとうございます!


あー・・・なにも言葉が浮かばないあたり仕事疲れの闇を感じます。
そんなことはともかくですね、皆さんにお知らせがあります。

カービィ好きが大魔王ゾーマについて語るとこうなる - 2015.03.17 Tue

(-ヮ- )「捨てるべきものは、周囲からの冷たい目。」
こんにちは、柚ノ木こと柚木水です。
皆大好き大魔王ゾーマ様についてお話してきます。

DQ3のラスボス、大魔王ゾーマ。
ピクシブの二次創作件数は全年齢で270件前後。

その他、幻想郷入りしていたりルイズに召喚されたり
休日を制定していたり、雑談していたり
居酒屋経営されてる場合もありますけどね。
どの作品でもだいたい
「勝てる気がしない」方向性で決めてらっしゃいます。

めっちょ強かった大魔王だから、思い出補正だから、
「強くないゾーマなんてゾーマじゃない」思考の
おっさんファンも多々いらっしゃいます。
その声がMass Attackで批判的で
創作熱が冷めてしまう方が世に存在するのも現実です。

しかし!
数多のラスボスをいじり倒してきた
カービィファンは!
カリスMAXの大魔王相手に、
崇拝と様付けと思い出補正ごときで

創作考察熱が死滅するわけなかった!



星のカービィ二次創作界は
どんなラスボスでも必ずギャグのネタにされることに定評があります。
攻略本雑誌の誤植見た目でも技名でも言動でも
理由はなんでもいい。とにかくネタを出せ。
という業界です。

そうでもしなければトリデラ発売後に
蜘蛛蜂の生態について検索したりしません。
雑誌に掲載された名前からゲーム作品の方向大予想なんてしません。


そんな業界で生きてきたのでDQ3に触れなおしたらまぁ驚きましたね。
退廃美?魔王と勇者?悪のカリスマ?
それだけで27年間?剣9本分の長さを生きてきたのですか?

「なんだお前つまんねぇな!」

おっさんファンの圧力とか、悪のカリスマとかそんなの取り払って考えてみましょうよ。
ましてや大魔王なんて肩書きに置かれた固定概念でしかないのに
どうしても皆さんそちらに目を奪われがちなんですね。勿体無い。


という訳で、今回は彼に関する個人的な意見を含めたまとめです。
絶世独立ニャンニャントニア♪
たわわな奇跡がヴァインヴァイン!

なテンションで進めていくので、苦手な方はここで撤退を願います。


DQ1番くじの挑戦 - 2015.01.23 Fri

こんにちは。テストが終わっても休めない柚ノ木です。
短期大学の2年間はあっという間でした。早いものですねぇ。

今回は1/20から始まったDQ1番くじに関してのお話です。
詳細はこちら→公式のふくびき所スペシャルページ
ぶっちゃけた話、I賞の歴代魔王勢揃いクリアファイルが欲しかったので
ちょっくら挑戦しに行ってきたよレポートです。

過去の1番くじで竜王の城マット欲しさに諭吉をぶっこんだ方や
大魔王目当てにキーホルダーを箱買いし爆死された方を過去に見てきたので
魔王クラスタがどれだけ試されているのかはよーく存じています。
DQMSLでもモンパレでも慈悲はない魔王マジ魔王。

しかし、自分もTDXグミで2箱購入してもカードが
全種揃わなかった悲しい過去を背負っています。
運に関してはアイマス課金兵の意味も含めて
鍛えられているのでまぁ大丈夫でしょう。ドントウォーリー。

では金にモノを言わせて Let's 1番くじ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

