topimage

2015-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月版個人的カービィ情報についてまとめ【Tシャツ編】 - 2015.03.25 Wed

こんばんは、3月10日の帰り道、
吹雪に見舞われた柚ノ木こと柚木水です。
春だから雪なんてこないでしょwと調子乗っていたら
帰り道でやられました。
キャベツ王国の税関はなにをサボってらっしゃるのでしょうか。

今回は2月版のまとめから色々すっ飛ばして
3月版の情報まとめです。
何故更新が遅くなったかというと、大体話題に混ぜていますが
就職活動が2月中に無事終わり3月から研修期間に入ったからです。
3月の卒業式はどうなるのかと内心大焦りでしたが
最後の最後に流星のような駆けっぷりでした…(´;ω;`)

あ、本編に入る前にひとつ。
今日3月25日、スーパーポテト名古屋に足を運んでいたので
そちらの記事を書く前に撮影した写真をひとつアップしておきます。
24732474

話には伺っていましたが、カービィちゃん(XL)ぬいぐるみ、すごぶる大きさです。

スポンサーサイト

カービィ好きが大魔王ゾーマについて語るとこうなる - 2015.03.17 Tue

(-ヮ- )「捨てるべきものは、周囲からの冷たい目。」
こんにちは、柚ノ木こと柚木水です。
皆大好き大魔王ゾーマ様についてお話してきます。

DQ3のラスボス、大魔王ゾーマ。
ピクシブの二次創作件数は全年齢で270件前後。

その他、幻想郷入りしていたりルイズに召喚されたり
休日を制定していたり、雑談していたり
居酒屋経営されてる場合もありますけどね。
どの作品でもだいたい
「勝てる気がしない」方向性で決めてらっしゃいます。

めっちょ強かった大魔王だから、思い出補正だから、
「強くないゾーマなんてゾーマじゃない」思考の
おっさんファンも多々いらっしゃいます。
その声がMass Attackで批判的で
創作熱が冷めてしまう方が世に存在するのも現実です。

しかし!
数多のラスボスをいじり倒してきた
カービィファンは!
カリスMAXの大魔王相手に、
崇拝と様付けと思い出補正ごときで

創作考察熱が死滅するわけなかった!



星のカービィ二次創作界は
どんなラスボスでも必ずギャグのネタにされることに定評があります。
攻略本雑誌の誤植見た目でも技名でも言動でも
理由はなんでもいい。とにかくネタを出せ。
という業界です。

そうでもしなければトリデラ発売後に
蜘蛛蜂の生態について検索したりしません。
雑誌に掲載された名前からゲーム作品の方向大予想なんてしません。


そんな業界で生きてきたのでDQ3に触れなおしたらまぁ驚きましたね。
退廃美?魔王と勇者?悪のカリスマ?
それだけで27年間?剣9本分の長さを生きてきたのですか?

「なんだお前つまんねぇな!」

おっさんファンの圧力とか、悪のカリスマとかそんなの取り払って考えてみましょうよ。
ましてや大魔王なんて肩書きに置かれた固定概念でしかないのに
どうしても皆さんそちらに目を奪われがちなんですね。勿体無い。


という訳で、今回は彼に関する個人的な意見を含めたまとめです。
絶世独立ニャンニャントニア♪
たわわな奇跡がヴァインヴァイン!

なテンションで進めていくので、苦手な方はここで撤退を願います。


(だいたい)はじめてのワンドロ『お題:DQH』 - 2015.03.09 Mon

こんばんはー。運転免許を所得しているのに全く運転しない柚ノ木こと柚木水です。
研修中とはいえ、職場の皆さんに心配されているのは致し方ない・・・!

さて、今回は久しぶりに・・・というか
普段ワンドロはしない性質なんですが、
色々あったので#DQ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
というものに参加してきました。

お題はDQH(ドラゴンクエストヒーローズ)。
つまりDQHが関係すれば、一時間で
健全範囲内で何を描いてもいいということです。

・・・やるしかない、私のフリル、レース好きにドストライクだった、
「お前悪のカリスマなのに何でそんなヒラヒラした袖してんの?ギャップやべぇww」
状態に陥れた、あのケープスリーブを削除し、CV無し=無口属性追加という
どうしてこうなってしまったんだと言わざるを得ない
DQHのDLCで近々登場する大魔王ゾーマ氏を描こうと。
そう考えた次第です。 では続きから。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。