topimage

2017-10

 - --.--.-- --


タチカビSR発売です!! - 2015.01.22 Thu

「タッチ!カービィ スーパーレインボー」
2015年1月22日発売!!
おめでとうー!また1月に新しい記念日が生まれました!



「虹の呪い」やら「SRから溢れるガチャ臭」色々言われていましたが、
やはり楽しみなものは楽しみなんです。好きならば予約もしてしまう。

今現在でもセブントピアにレッツゴーされたきり
連絡がつかない方も多々いらっしゃいます。
そうそう、Twitterでのネタバレ共有は小説カービィ、TDX時と同じく
「@kirbynetabare」宛にリプライを飛ばされています。
リプライを送られる際も、初めの@は@kirbynetabareにしましょうね!


虹の七色を意識して1メモリ回復アイテムも構成されています!
やはりレインボーを意識されているので
いたる箇所に虹が関係していますね!
そういう細かい場所にまで力を入れるHAL研さん、大好きですよ。

赤→チェリー
橙→ホットドッグ
黄→ピザ
緑→>>>突然のエダマメ<<<
青(水色)→ソフトクリーム
藍色(青)→ブルーハワイ(飲み物)
紫→グレープ(一房)
白→牛乳

でもねぇ…水色のソフトクリームを初めて見た時は
「この色ではソーダとラムネしか連想する味がないけどよく採用したな…」
って驚きを隠せない気持ちになりましたよ。
わかりますけども!青を連想させる食べ物は現日本の文化では少ない部類ですしおすし。
なんでも食べるカービィちゃんでも、真っ青で毒々しいアメリカのケーキを
パクパク口に運ぶイメージはありませんから!

それとも「参ドロ、鏡、Wii、TDXに登場していたから外せない~」
故にチェリーが外せなかったり
「Wii、TDXでもアイス出したからソフトでもおkでしょう」
と何方かがゴーサインを出されたんでしょうか… 
スタッフさん!ミバスSTRで返答お願いします!

【ニンテンドーニュースにタチカビSRの特集が!】
タチカビ特集ページなう!(1/22現在)

開発スタッフによる4コマ漫画が!
カビクラは笑いワドクラは神に感謝しメタクラは涙を流し
デデデ大王クラスタの皆さんが悲しみに包まれていたので
公開1日経たないままTwitter民にかなりの波紋を呼んでしました!

主に後々響きそうな箇所を簡単に紹介。
密林の使者→Amaz0n宅配スタッフ
・>>>ZOY<<<
・クレイシアさん@中二病
・メイドカフェでバイトするエリーヌちゃん
・黄色バンダナ「おいどん~


…ま、まぁ、開発スタッフが好き勝手に描いた漫画だそうなので
公式作品には影響がないと信じましょう!…たぶん!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/438-43f60191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DQ1番くじの挑戦 «  | BLOG TOP |  » 凋叶棕―奉―レビュー

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

