topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


DQ1番くじの挑戦 - 2015.01.23 Fri

こんにちは。テストが終わっても休めない柚ノ木です。
短期大学の2年間はあっという間でした。早いものですねぇ。

今回は1/20から始まったDQ1番くじに関してのお話です。
詳細はこちら→公式のふくびき所スペシャルページ
ぶっちゃけた話、I賞の歴代魔王勢揃いクリアファイルが欲しかったので
ちょっくら挑戦しに行ってきたよレポートです。

過去の1番くじで竜王の城マット欲しさに諭吉をぶっこんだ方や
大魔王目当てにキーホルダーを箱買いし爆死された方を過去に見てきたので
魔王クラスタがどれだけ試されているのかはよーく存じています。
DQMSLでもモンパレでも慈悲はない魔王マジ魔王。

しかし、自分もTDXグミで2箱購入してもカードが
全種揃わなかった悲しい過去を背負っています。
運に関してはアイマス課金兵の意味も含めて
鍛えられているのでまぁ大丈夫でしょう。ドントウォーリー。

では金にモノを言わせて Let's 1番くじ。





【1回目】
まずは手軽に10連決めてきました。
金銭感覚はミリマスで狂っているので気にしていません。

555747477
キレイに揃っているだろう…?1回600円なんだぜ?これ…

自分の運の悪さに笑いが止まりませんでした。
一回でノートとキーチェーンコンプリートですよ。
赤口で新月の日だったからかなぁ…
うんのよさが幼少時のDQ5主人公並に低下していたんでしょう。

最近相互させていただいたおじじ氏のバスボール事件
笑うしかないかなりの偏りぶりでしたが
ひょっとしたら運の良さ激減オーラがうつったんでしょうか。返答ください。

しかしこれはひどい…I賞というのでA,B賞に比べれば
かなりの確率で出ると思うんですが、

アレですかね、魔王クラスタは「その苦しみをわしに捧げよ!」
応えなければならないんですかね。それは遠慮したいなぁ…。
でも竜王さまだったらいいかなと一瞬考えたのはここだけの話。

【2回目】
翌日、落ち込んでばかりではいられないので
歩いて5分のド近所ローソンに足を運んで15連してきました。

その結果がこちら。172331238

帰宅してクリアファイルを拝んだ時の私↓
939723
アッ…アア…… アアアア………ウッ(嗚咽
ミリマスのLTH0506のクリアファイルと同じく
使用できないクリアファイルの仲間入りを果たしてくれました。
やったね!ブレイズアップだよ!

いやぁロトシリーズの大魔王さんは大変素晴らしいですね。主に袖が。
使いまわし言われようがそのグッズの出っぷりを
DQ3の女勇者にも分けてあげてください。

ということで、10+15の25回で無事I賞を引けました。
結果はこちらです。ノートいっぱいです。とてもぽよい。
D賞→1回
E賞→2回
F賞→3回 
G賞→2回
H賞→1回 
I賞→1回
J賞→8回 
K賞→7回 

ソシャゲでも50連なんかしないのに
ここぞとばかりに諭吉を御逝去させる辺り
1番くじって恐ろしいですね。
F賞のロトタオルは2つ入手したので1つは近場にお住いのカビクラさんに
可能ならばお渡ししたいと思っています。オソレオオイトオモワズニウケトッテー!!

そして思ったことは1つ
「カービィの1番くじが今のご時世に無くて本当によかった。」
歴代のボスキャラの皆さんのグッズを出して
1回600円!星のカービィ1番くじ
   ~みんなでぼすぶっち編~

なんてしたらカビクラの大半が学生社会人主婦問わず
お財布ソウルになること間違いなしです。
HAL研さん…やってみません?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/439-552afbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月27日は真壁瑞希の誕生日 «  | BLOG TOP |  » タチカビSR発売です!!

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

