topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2月版超個人的カービィ情報についてまとめ - 2015.02.02 Mon

こんばんは、柚ノ木です。
今夜もクソサミですねー。就寝時の湯たんぽが欠かせません。
こう寒いと昨年のTwitterにおけるカービィファンは
今頃何をやっていたのかなーと思い検索をかけてみた結果。

マホロアクソコラグランプリ&タランザクソコラグランプリまとめ+
~魔術師と愉快なカビクラたち~ - Togetterまとめ

ちょうどこの時期でした。
非常にマズい。関東圏にも積雪のおそれと予報されていて
デデデンZのCROWREDでクックククして
ミーバース公式STRで「生きテルかもネェ」発言されてしまった
マホロアの命が危ない。またマホが雪に埋まってしまいます。

さて、今回はカービィ関係の冊子、ソフトに関してのお話です。
タチカビSRを購入してつむつむされた方すき家オフされた方もいらっしゃいますが
自分のペースで更新、情報発信していきます。今WiiU買ったら絶対DQ3しかしない予感しかしねぇ・・・!!
それでは↓から続きをどうぞ。
ちなみに私のすき家の挑戦はこんな感じです。



マホロアといえば、
星のカービィWiiがWiiUバーチャルコンソールにて
DL配信&半額キャンペーンを行っています。

詳細はこちら→Wiiディスクソフト(ダウンロード版について) | Wii U|Nintendo
ダウンロード版で容量は1.5GB以上今(2月2日現在)なら配信1週間限定で半額セール中!
1/28から1週間ですよ!1週間!2/4まで1350円でDLできます!

テレビが使えなくてもマホロアに会えるネェ!時代のシンカは嬉しいヨォ。
WiiUでも大暴れ()するカービィさんと
アグレッシブで元気な昨日の敵は今日の友な仲間達の姿を
是非その目に焼き付けてください!

今回はだけの話では終わりませんよ~!
次の小説カービィは、メタナイトが主役になります!
角川つばさ文庫/星のカービィ メタナイトとあやつり姫
めっちょケーキをムシャアされている大王さま>>>メタカビ>ソドブレ
う~ん「姫がケモケモしい」やら「悪役がグラコスの手下みたい」と言われていましたが
読み終わった後のメタナイトファンの反応が今から楽しみです!
発売日は2月15日ムジュラの仮面の発売日後です。
同月14日に発売されるムジュラでお面を被りまくった後は小説を読みましょう。
※グラコス→DQ6、DQ7の魚系ボス。身が若干マッチョでかたそう。刺身には向かないかも。

その他にも雑誌、単行本が発売されています。
  購入する予定があるものをざっと紹介。

女の子のためのゲーム&キャラクターざっし「キャラぱふぇ」
1月末に発売された3-4月号ではタチカビスーパーレインボーの話になっています。
エリーヌちゃんは登場するのかは未購入なので不明。
その目で確かめてね!ってことです。
南条アキマサ先生によるカービィは本当に可愛いので読むべし、
サーカスカービィちゃんなんてこの可愛さですよ(

★てれびげーむマガジン別冊
1月31日に発売されました!ご丁寧にシールつきです(本来の目的とは異なる)
トリデラ百科付録目的でお世話になった方もいらっしゃるのでは?
タッチ!カービィ スーパーレインボー ヒミツ大百科というものが付録になるそうです!
コラそこ!トリデラと同じとか言わない!

★とことん楽しむ!タッチカービィスーパーレインボーの本
ちょろっと立ち読みしましたが、過去作品の説明や袋とじがあります。
各キャラの説明がちょろっと毛糸のカービィに近いテキスト節。
バンダナちゃん達の説明がくぁいい出番が増えてちょっと嬉しいとか反則です。

★も~ププの新刊が発売(Amazonでは2/27)
1年ぶりの新刊とあったので、間違いなく皆大好きセクトニアちゃんが登場します。
懐かしいですねセクトニアさま、登場報告があった時は軽く大騒ぎになりました。
あれ実はミリマスの同僚が他の目的でコロコロをフラゲしており
軽はずみで「今月のカービィにハチっぽいキャラいない?」とリプライしたら
「ああ、だいたいのページに載ってる、ほい表紙」とお返事いただけたのが発端でした。
・エリーヌちゃん登場回が掲載されるかどうかは不明ですが、
昨年発売した前巻ではタランザ初登場回で終わっていたので
もしかしたらもしかしたりします!バンダナちゃん、も~ププ単行本デビューできるといいね!

さて、ここまでリストアップしたので私は忘れませんし困りません。
他にもまだぴこぷりの3-4月号だとかボールペンだとか
スーパーポテト名古屋店が凄いとか情報は盛りだくさんですが
諭吉の命を最優先する為にもここまでにさせてください…。
万札は愛よりも重いッ!!

以上、柚ノ木こと柚木水でした。ノシ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/441-eeee7ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タチカビSRについて語ろう。 «  | BLOG TOP |  » 1月27日は真壁瑞希の誕生日

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

