topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


タチカビSRについて語ろう。 - 2015.02.06 Fri

こんばんは、チャイを頼んで自爆した柚ノ木こと柚木水です。
ブログのテンプレートを思い切って編集してみました。わかりますか?
スマホでもガラケーでも見られるように変更してみたので
これでアクセスエラーは無い…と信じています。


そして長らくお待たせしました。
タチカビ関係の投稿画像一発目がこちらです
21244888.png

うん…?クソコラ…?
だって誰もやっていなかったからつい……。
違う・・・私はこんなコラ作ってる場合じゃないんだ・・・
もっと話したいことがあるんだよ!クソッ!!
WiiUが壁から生えればいいのに!!!




…冗談はさておき、今回は発売後から語るタチカビSRについてのお話です。
枝豆ネタはまだとっておくべきだったかなーとは考えていますが、
そこんとこはキニシナイ方向性でお願い申し上げます。考えすぎると頭が痛くなるよ!

まずはタチカビSRこと
「タッチ!カービィ スーパーレインボー 」の公式サイトの紹介
公式サイトへ飛びます
流石職人芸のHAL研。左上のNintendoロゴ枠まで粘土仕様です。
「オラッ!公式早くしてよHAL研!!」
と各地で急かされてましたが(これでもかなりオブラートです)
この背景が全て実際の粘土と思うと
製作時間と期限との戦いがいかに深刻だったか痛感できます。
これに関しては過去の記事の特集でも組み込まれていました。今はどうかな…?

クレヨンしんちゃんの映画OPのねんどアニメが大好きだった自分としては
今回のOPこと「ものがたり」はたいへんよくできましたの一言です。
特にカービィちゃんのこの顔だけで飯がモスマックです。コインいっこじゃ物足りない。
427324755

たまらん・・・この本当にたまらん・・・!!
ツイッターのアイコンもそしてこの(-ヮ-)であるにしていますが
【カービィの好きな顔をひとつ挙げろ】と言われたら
いつもの無表情フェイスとこれで一時間以上悩める気がします。

そして散々言われていますが今作はBGMが
アレンジと石川安藤氏の本領発揮と聞いてテンションあがっています。
これでクラニンの最終兵器として「タチカビSRサントラ」が登場したら
カビクラが阿鼻叫喚状態になるんでしょうね…もうポイントつかないじゃないですか―!やだー!

さて、ここまでちょびちょび話してしまいましたが、
まだ天かける虹のクオリティと鬼畜ステージっぷりは異常
メタナイトisタキシード仮面等のネタもあります。
ですが今回はここまでにさせていただきます。
正直な話、テンプレ編集で神経全部持ってかれましたとてぽよ
イラストは時たまに変える予定でいるので楽しみにしてやってください!
以上、柚木水こと柚ノ木でしたノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/442-f1728699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・2月版超個人的カービィ情報についてまとめ «  | BLOG TOP |  » 2月版超個人的カービィ情報についてまとめ

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

