topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


続・2月版超個人的カービィ情報についてまとめ - 2015.02.09 Mon

こんばんは、イベ飴を溶かしきっていなくて
ラスト1hでひぃひぃ言いながら砕いている柚木水こと柚ノ木です。
飴80個もどうすりゃいいんだよ…(Godフェスを溶かしながら

前回こういったまとめをアップしました。
その後もう絞れるだけ絞ってもどんどん出てくるから楽しいんじゃね?と思う程
未発表だった情報が続々解禁されたので
購入できた冊子のレビュー(という名の説明)や
私情を交えながらアップしていきます。



カービィねんどろいど
*「まじかよソースはよ」
私「こちらでございます」

【WF2015冬】『FE』のマルスとシーダ、『ムジュラ』のリンクがねんどろいど化決定!
ティアモやカービィの原型展示も

遂に来た! …というより、よく来たな状態です。
現物を拝見された方曰く「動きそうにない」との一言でしたが
可動性ねんどろいどでも通常ねんどろいどでも発売が待ち遠しいです。
美樹さやかfigma如月千早figmaを所持している身としては
ねんどろいどに触れるのは初となります。
うーん、表情変化パーツがどう付属するのか期待していますよ。

『星のカービィ ぽよぽよな毎日』
火の玉4コマでSDX漫画を書かれていた路みちる先生、
単行本出すんですか!やったー!

→幼女向け単行本の
 予感しかしないじゃないですかー!
密林の使者ー!早く来てくれー!!

女の子向けゲーム雑誌「ぴこぷり」にて連載されている
カービィの漫画『星のカービィ ぽよぽよな毎日』が
3月14日に単行本となって、新規漫画を含めて発売です。
アマゾンでも既に予約デキルヨの言葉が。大きいお友達にも優しい密林です。
星のカービィ ぽよぽよな毎日 (ファミ通クリアコミックス)

タッチ!カービィ スーパーレインボーの本
1月31日に発売していました。野口さんは犠牲になったのだ…
やはりキャラクター図鑑がいい味利かせていたのでおすすめです。
…と思ったら、タチカビSRのフィギュア説明文と同じものと異なるもの様々なんです!
「ドリルではなく心が折れた」は共通でしたが「ソアラ」の説明文は違っていました。
うーむ、コブシが効いているものは同一文かもしれません。皆さま是非ご確認を。

「タチカビSRでカービィ作品デビューしたけど何から始めればいいの?」
「そもそも過去の作品ってなにがあったっけ?」
「もしかしてWiiUでカービィ登場作品を遊べるのはこれとスマブラしかないの?」
そんな貴方も安心できるカービィライフを。と言わんばかりに掲載されている
「WiiUで遊べるカービィ名作コレクション」のページ。
バーチャルコンソールで遊べるカービィ作品、
夢の泉の物語から星のカービィWiiまで説明されています。

石バグで秒単位でEDを迎えてしまうTASが存在する【星のカービィ夢の泉の物語】
ストーリーがやたらシリアスで3つのボタンに定評あるカービィボウル】
攻撃方法がやたらバイオレンスな【カービィのきらきらきっず】
絵本のような暖かいタッチで優しくかわいちょっとこわい星のカービィ3】
お前のロケット軌道はおかしいTASで、
10年後に伏線()を回収していったことで有名な【星のカービィ鏡の大迷宮】
以上、他合わせて全8作品が紹介されています。

ファミ通DS+wii3月号
1月21日に発売されたファミ通DS+wii3月号にて
カービィのクリーナークロスが付録になりました。
眼鏡クリーナーが消息を絶った身としてはありがたいの一言でした。
この雑誌では他にまつやま登先生の漫画があり、エリーヌちゃんが見られます。
エリーヌちゃん「バーゲンに行きましょう!

てれびげーむマガジン別冊
ありました買いましたよ。タッチ!カービィ スーパーレインボー ヒミツ大百科!
ポップスターの色を取り戻すために冒険を始めると掲載されています。

…が、OPで散々「ケーキより安い林檎で世界を救うカービィマジわかもの」
「りんご一つで世界は救える」「食べ物絡ませたら悪役敗北フラグ」
「ポップスター史上一番危機的状況に陥ったのにりんごが目的のカービィ」

と某動画でもツブヤイターでも言われていたのに
敢えてなのか、りんごのことを表示公言しないのがHAL研トリック
百科とは別に1シーズン分のポスターカレンダーも付いてきましたが、
これを合わせると今年のカービィファンは、2015年前半は
わくわくフィギュアポットのカレンダー詳細とカービィカレンダー合わせて
カレンダーが3つもある計算になります。日付確認には困らなそうです。

こちらでもまつやま登先生のエリーヌちゃんが拝めます。
フルカラーでレインボーです。鏡もレインボー!
>>>見えない<<<
ちなみに昨年のトリデラ大百科が付属していた冊子の回では
サーカスカービィちゃんが登場していました。キャーサーカスカービィちゃん!

キャラぱふぇ2015_3-4月号

シールとエリーヌちゃん!バンダナくんとシール!漫画とシールです
南条アキマサ先生のバンダナワドルディとエリーヌを確認!
嬉しい!楽しい!大好き!!

トリデラ編から購入をちまちま続けていますが
キャラぱふぇは女の子向け故にロリ意識を目覚めさせないと買えない雑誌です。
ロリコン魂が再熱し出したのかきのえ先生のロリアイドルが可愛すぎる件について。
そしてアイカツの服飾デザインがまたいいんですよね~…
村上ゆみ子さんのとび森4コマも
DQ時代から変わらないゆみ子節が効いていて面白いです。
単行本が出るわけですだ…

と、ひとまずは三月まで死ねないスケジュールにはなりました。
何を買われてどれを諦めるのかは皆様次第ですが、
諭吉を絞られる系カビキチとして早死にチーンすることだけは避けてくださいね。
そして私はWiiUを買わねばなるまい。
以上、柚ノ木こと柚木水でした。ノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/443-d9b4c427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blog版大魔王ゾーマと学ぶカービィの会話理解力まとめ «  | BLOG TOP |  » タチカビSRについて語ろう。

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

