topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Blog版大魔王ゾーマと学ぶカービィの会話理解力まとめ - 2015.02.14 Sat

2月10日はドラゴンクエスト3の発売日!
大魔王ゾーマさん!
DQH無料DLC登場おめでとうございます!1!

またロト魔王ファンは試されてしまうのか…(頭抱え

こんにちは、発売日=誕生日の意識が強まっている柚ノ木こと柚木水です。
DQ3も27thとは、平成も27年で云々ほらほらな面がございます。
当日は大寒波襲来と突然の積雪で
それどころではなかったのも事実ですけれども。

さて、今回はこういったものを引き出してみました。

なお、こちらは簡易的なまとめとしてピクシブにアップもしていました。


しかし、今のご時世波乱or波乱の毎日なので
TwitterもPixivも登録してねーよ!
ログインめんどいよ!ばか!1!
と仰られる方も、もしかするといらっしゃると予測しています。

なので今回は、画像と長すぎてアップできなかった
雑多文章も合わせて一緒に振り返ってみましょう。
いやぁね、4月になると
ガラケーでピクシブが見れなくなってしまうんですよ…(◞‸◟)



今回の記事はこれにする予定ではありませんでしたが、
2月10日当日、金欠スーパーレ故に
大学へ自転車で行こうと計画実行したら
出発→到着まで積もらない系吹雪に見舞われまして
キャベツ王国が二日連続で雪…だと…!?どころか
勇者の挑戦もびっくりなテンションブチ切れマンになったからです。

相手の攻撃を避けた瞬間から攻撃準備をしているイメージがあります。
なので「今のはメラゾーマではない…メラガイアーだ…」とか言っていたら
メラガイアーという前にカービィちゃんはボコしています。
それ位戦っている最中は勢い任せで動いているイメージ。

では、本題に入っていきましょう。

100%
fdhndmahss

よく聞き、感じ、理解する。
イケメンの一言に尽きます。腹ペコな優しさも忘れない。
ピクシブのカービィ関係の小説にいらっしゃるヒーローです。
私個人的な考えとしては、
きろ(勿忘草)さんの「ちょっと、妬けるかな。」
このタイプはどこで見れるん?と思われる方に推奨したい。
64の公式サイトでは
「ぼくもいっしょにクリスタルを探してあげるよ!」
というやんちゃイケメンだったというのに…
お母さんカービィちゃんの成長見れて嬉しいよ(

80%
nxcjshsg

肝心なところを聞いていないおっちょこちょい。
やんちゃ坊主から成長した印象を受けます。
先に言っておくと、敵になっても味方になっても
一番ヤバいのはこのタイプです。
何をどうしてもドジをやらかすので
随時説明したり止めてくれたりするパートナーが必要。
私の二次創作ではこれがベースなので
一人で動かすと非常に危険。 歩くチート。
「ボクったらうっかりしちゃったよ。」\バグシャ/
うっかりさんとキングヒドラェ…

50%
yjhhsdhdshhd

10行以内でわかる【タチカビSRものがたり】
エリーヌ「色が無くなったから世界が真っ白なの。」
カービィ「りんごが真っ白…」
エリーヌ「色を取り戻せば元の色に戻るわ!」
カービィ「そうなの!?よし!頑張るからね!」
エリーヌ「」
バンダナ「ですよねぇ…」


どれだけシリアスであっても自分には重要な話とは思えない。
それより大事なものがあるから。ただそれだけ。

我が道を行くスタイル。
ま、まぁ参上!ドロッチェ団は苺のケーキを
何者かに盗られたことから始まります。
そして成り行き任せに暗黒の支配者★をブチのめすという。
ついで感覚で悪を倒すカービィさんマジイケメン。

20%
idgffgb

かしこさ:86 
体力と力に任せてボカスカ進め。


なお、DQ3においてアイテムで一時的に上昇させた賢さは
レベルアップのMP上昇に比例しません。
というよりDQ3の勇者は性格云々が無ければ男女の成長比大差ありません。
力(攻撃力)と体力(HP)が上がりやすいとの話なので
弱点を補う形で成長させると逆に不利になります。

セクシーギャルより豪傑が推奨される理由も奥深い…。
まぁ私はがんばりやの女勇者ちゃん一択なので関係ありませんが

はい、話を元に戻しますね。
重要点を飛ばしてる80%のカービィとは反対に
”そこ”だけ聞いて後はシラネのカービィさんです。
「赤と青混ぜたら紫になるから、補色する為の黄色持ってきて」
と言ったら以下二択に行動が分かれます。
「赤と青を混ぜ始める」「紫のことをすっぽり忘れて黄色持ってくる」

ギャグでも脳筋でもいい。でもとてもつよい子です。
ちなみにこのやりとり、元ネタがしっかりあります。
分かった方は恐らく根っからの休日スキーヤーさんです。

0%
gtnendkdss

聞いても自分の理由にはならない、話が終わったら消せ。
ポップスター外からやってきた敵に対しては
こういう扱いがいいなぁ…と仰られる方もいるそうで。
誰かの助けにはなるけども、敵と見なしたら殺せ状態。
なお、FC時代のカービィさんは、以下↓


夢の泉の物語(FC版)の取り扱い説明書の物語文(公式です)
「またおまえのしわざか、デデデ大王!」
「ぼうず、何を言ってるんだい。ワシはみんなのためにと思ってだな……。」
「うるさい!スターロッドをどこへやった!!」
「あぁ、あれなら7本に分けて、子分たちにあずけておいたゾ。」



0%ver2
ajijiffddd

気分「校長先生のおはなし」

「悪気はないけど、難しくて長い話は勘弁してほしいんだ。」
Wii、TDXのムービーであった
「お前はなにを言っているんだ」テンション。
タチカビSRのとあるシーンでも
「あら~」と言わんばかりのおちょぼフェイスでした。
そこからボコスカ敵をやっつけるのもステキ。
描いた身としては、今回の絵ではこれが一番お気に入りです。


さて、挙げられるだけ挙げてみましたが、
皆さんが好きなカービィはこの中に含まれていましたか?
「どれもかわいい」回答も歓迎しています。
尚、ツイッターでは0%別verが一番カービィらしいと好評でした。
ですがピクシブでアンケートをとった結果、
80%が一番多かったんですよね…自分も80%が好きなので何とも言えません。
マホフラタラバンデデエリリボと色々候補はありますが
隣に誰かを置きたくなる性分をどうにかしなければ…

以上!
バレンタイン?そんなことよりカービィちゃんと
(下界の)勇者の挑戦しようぜ!レポートでした!!


マホロア並にサンドバッグしてて正直すまないな大魔王氏…
近いうちにまとめて褒め殺すレポート書いてやるからな…!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/444-3d9fbdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコカービィ量産の時間だァァアアア!!! «  | BLOG TOP |  » 続・2月版超個人的カービィ情報についてまとめ

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

