topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


(だいたい)はじめてのワンドロ『お題:DQH』 - 2015.03.09 Mon

こんばんはー。運転免許を所得しているのに全く運転しない柚ノ木こと柚木水です。
研修中とはいえ、職場の皆さんに心配されているのは致し方ない・・・!

さて、今回は久しぶりに・・・というか
普段ワンドロはしない性質なんですが、
色々あったので#DQ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
というものに参加してきました。

お題はDQH(ドラゴンクエストヒーローズ)。
つまりDQHが関係すれば、一時間で
健全範囲内で何を描いてもいいということです。

・・・やるしかない、私のフリル、レース好きにドストライクだった、
「お前悪のカリスマなのに何でそんなヒラヒラした袖してんの?ギャップやべぇww」
状態に陥れた、あのケープスリーブを削除し、CV無し=無口属性追加という
どうしてこうなってしまったんだと言わざるを得ない
DQHのDLCで近々登場する大魔王ゾーマ氏を描こうと。
そう考えた次第です。 では続きから。



シャーペン→ボールペン→CGイラでオーバーレイの方法です。
以前描いた「ラスボス台詞入れ替え」と同様の形式をとっています。

描いていて思ったんですが、彼、衣装かなり変更されましたね。
まぁ基本が絵描き殺しの面が強いので覚えてしまえば
後は無心でザクザクラフを描いていけばわりと問題ないです。

大丈夫です。カービィ界だって衣装端折ってもだいたい文句出ませんから。
セクトニアちゃんとかタランザとかドロシアさんとかローアとか…
あれ?熊崎ィ!フラグが立ってしまいました。


454ggfhg

それにしても何故ロト魔クラスタの皆さんは
裾や爪に目が行かれるんでしょう…?
爪を描くことが生理的に苦手な私はどうも避けてしまうので
コレに関しては個人の問題でしょうけど。

確かに裾は二重構造で色々回避でメシウマかもしれませんが、
フリル好きの私としては
「ボロボロ裾はヒラヒラ属性なんですか!最高かよ!」
の一言に尽きました。価値観の違いは、切ない。

ゾーマに関してですが、
正直原作のDQ3よりDQMすなわちテリワン時代の方が
台詞がカッコいいと思うんです…一人称わたしですよ!わたし!
初見時、少し大人しくて静かな印象を受けたので
個人的な二次創作ではGBCテリワン版を採用しています。
ゾマ勇ちゃんが私のレジェンドオブロト

あと、彼に興味を持ち始めたのが7月末なんですが、
そこから気温が下がって冷夏になったり
キャベツ王国に幾度も雪が降ったりしたんですが、

単なる偶然ですよね?ですよね。うん。
私忘れませんからね!
DQ3の発売日として記念日になっている2月10日に
太平洋三河湾の温和な気候の地、キャベツ王国に
朝から昼までてんこう:吹雪が続いたの!!

前の記事でも言いましたが大変寒い登校でした…

某プチシューというのは
映画版アイマスの1シーンからきています。
輝きの向こう側でとってもぬるぬる動きますよ!
カービィファイターズのダイナブレイドも驚いて巣に帰るレベルです。

なお、DQHはPS3版を購入する予定。
ピサロことピー助ちゃんが使用できるとかなんとか聞いたので、
DLCでvsゾーマが可能ならピー助ちゃんと戦わせ、
魔王による女勇者萌えの代理戦争
をさせなければなりません。
魔王2名が「うちの女勇者が最高にかわいい」を譲らない中
喧嘩ならよそでやれの眼差しで呆然とするメーアちゃんェ・・・


では、柚ノ木こと柚木水でした。ノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/446-adb9a832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カービィ好きが大魔王ゾーマについて語るとこうなる «  | BLOG TOP |  » チョコカービィ量産の時間だァァアアア!!!

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

