topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3月4月のカービィちゃんラッシュとか - 2015.04.12 Sun

こんばんは。社員旅行が終わって
ヘロヘロの柚ノ木こと柚木水です。
激戦だった3月が終わり、無事4月の週末休みを過ごしています。
週末バイトの日々を二年続けていたので
「土日休みって、なんだっけ」状態がまだ残っていますが(・ω・`)

三月の末はリアルもカービィ界も大騒ぎでてんてこまいでしたが
四月に入って少しは落ち着き・・・ませんでしたね。
しょっぱなからニンダイがやってくださりました。
理由を説明するには長くなるので
こちらにまとめさせていただきました。おじじさん宣伝スペシャルサンクス!
スマブラ参戦希望投票によるカービィファンの戦い ~エデンの希望たち~ - Togetterまとめ

いやぁ、マホロア氏もクソコラされたり雪に埋められたり
腹パンネタにされたり羊羹で墓を立てられたりされましたが
その結果カービィ界に新たな歴史もとい伝説を築き上げました。
☆20th記念ソフトでメインモード重要キャラとして登場
★TDXにもファンサービスの一環としてある場所に登場&キーホルダー
☆公式ミーバースで設定発表(結構重要)
・名前の由来
・ボイスの詳細
本編後の生存フラグ公式ミーバース
★4種あるカービィ系3DSすれ違いパネルに計3回出演
 ・星のカービィwii
 ・星のカービィ20th
 ・星のカービィTDX
☆スマブラにフィギュアとして登場
★公式リアルグッズ「マスコットフィギュア」に登場
☆〃TDXver「キーホルダー」に登場
★専用曲がデデデンZ,タチカビSRでアレンジ

う~ん、最後はマホソ氏の話になりそうですが
マホロアさん自身の心でもあるので深く追求するのは
考察勢の皆さんにお任せしましょう。

続きは3月カービィラッシュ関係のお話です。


さて、3月のカービィラッシュとありましたが、
それは星のカービィ作品は3月末に
月末の決算がアレだったのか分からなくなる程の
過去作品の発売日ラッシュがあったからです。

そしてこの記事を書いた三日後には鏡の大迷宮発売日記念日という
27日まで待ってられない!方への救済措置っぷりです。

メタナイト、ナイトメア、リックカインクー、ダークマター、
マルク、ナゴチュチュピッチ、ゼロ、リボン、アドレーヌ、ドロシア
・・・と下村桜井カービィ作品の嫁キャラが集結しているので、
初めはヤメテ!カビクラのHPはもうゼロよ!だったのですが・・・
3/15にはるかぜとともにという
春コミ内でオンリー会があったにもかかわらず
多くの方がイラストを描いて誕生日(発売日)を祝われていました!

このラッシュで絵描きさんが何人ギブアップされたのでしょうか・・・(半泣き
本当に、皆さんお忙しい中お疲れ様でした・・・(;ω;`)

ちなみに自分は大王さま好きの原点である64を祝おうか迷いましたが
マルクを描く練習をしたかったのと同時に
3/21DQワンドロが「お題:光/闇」という「ほら描けよ、お前の推しカプを。」状態だったので
半ギレテンションでザクザク描いていました。
ゾマ勇ちゃん(ゾーマ×女勇者)が私のレジェンドオブロト
65.jpg

ダクマさんの誤植に関しては
検索をかけないと見つからないほどマイナーですが
(腹筋orカリスマ)破壊力はかなりのものなのでいざどうぞ。

4月に入ったので何か新しいことをしたいな~と思い
ちまちま描いているのが【カービィ×DQ】でございます。
ピクシブにアップしているものは過去のまとめですが
たまに時期を狙ってがりがりやっていますよ(-ヮ- )

ここ最近PS3版DQHを購入したので
今後はそちらに合わせてネタを発掘していけたらいいな~という次第。
しかしABXYボタンの世界で生きていた自分が
○△×□の別次元で呼吸が出来るのでしょうか

最大の課題ですウッ #とてもぽよい

以上、柚ノ木こと柚木水でした~ノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/449-40af0487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23周年を迎える前に «  | BLOG TOP |  » 3月版個人的カービィ情報についてまとめ【Tシャツ編】

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

