topimage

2017-10

 - --.--.-- --


23周年を迎えた後に - 2015.05.02 Sat

こんにちはー。心がぽよいままGWを迎えてしまった柚ノ木こと柚木水です。
そうだ、フロラルドに帰ってキーホルダーを星ピンにしよう(10個コンプ

今回はカービィ関係のお話とイラスト投稿報告でひとつ記事を書かせていただきます。
星のカービィ、23周年おめでとうございました!
呪われし月曜日にも関わらず沢山の方がお祝いされてらっしゃいました…!!
自分はおめでとうしか言えなかったので
当日23時に即行まとめをアップさせていただきました!
#2015年星のカービィ23周年生誕祭 食べ物関係中心のツイートまとめ ~空と星とプププランドと祝われし旅人~

さて、後日にアップすればいいんじゃない?という
意見が浮かばれる方もいらっしゃるかも知れませんが
ちょっとここで27日に呟いていたこちらをご覧ください。

はい、という訳で
4月中に星のカービィ23周年おめでとう絵を
アップしなかったファンの屑をしでかしてきました!(半泣き

カービィちゃんごめん・・・本当にごめんね・・・(;ω;)
遠回しにイラスト内では間接的に祝っていたけどごめんね…(;ω;)(;ω;)

4/30の漫画デイリーランキングで471位を頂きました。ありがとうございます。
順位周辺の作品を覗き回ったら黒バスやと刀剣といった
女性向けジャンルばかりで驚きましたよ・・・ランキングは不思議なものです。








カービィ×DQでゾーママホロアすなわちゾマホを描くのは
マホソを含めてこれで三回目になります。他にも女勇者ちゃんとかゾマ勇ちゃんとか(


トマトボックスをぶつけたり


ダイレクトマーケティングをしたり

まともなことはしていませんね!
マホちゃん、一応ラスボスなのにナァ・・・

マホロアちゃんのキャラクターというか方向性は
二次創作特有のゲスっぷりや腹黒さを控えめにしています。
まぁ簡単に言ってしまうと中村先生こと声優の中村繪理子さんをイメージしています。
\中村屋!/\えりこかわいい!/\中村屋!/
彼方からの旅人のイメージカラーは藍色に近い青色にしていますが、
ゾーマさんのイメージカラーを暗めの水色にしているので比較・・・ということではありませんよ。
先日DQ25th歴史書を開いたらFC版特有の夜専用ウィンドウカラーが
推している大魔王さんのイメカラに近くて泣きそうになったことを今ここでお伝えしておきます。


そうそう、マホロア関係といえば星のカービィWiiですよね。
数日前にアップされていたこちらの動画も合わせてちょろっと紹介。
【星のカービィWii】真 格闘王への道 アイス 06:38:58【TAS】
某カービィボウル学会のように替え歌がもう見事としか言えませんでした(
「追記の数だけ強くなれるよ」は実機勢のTA動画を視聴している身としても心に響くものがあります。
マホソちゃんだけでも
平均撃破タイムが45.98で
最遅がハイジャンプの79.02
最速がハンマーの32.51

・・・と結果記録が出ているので、近い未来に出るであろうTDX真格も
こういったTASや更なるTA動画がまだまだ投稿されるのでしょうね。
柚木水こと二月の晩白柚は
星のカービィWii学会を応援しています。



さて、うさぎのおまもりとひらめきのゆびわの
ガチ錬金をする為にエルサーゼに戻ります。
以上、柚木水でした。ノシ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/451-7e4e79fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星のカービィ シールコレクション開封レビュー «  | BLOG TOP |  » 23周年を迎える前に

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

