topimage

2017-10

 - --.--.-- --


星のカービィ シールコレクション開封レビュー - 2015.05.06 Wed

こんにちは。新緑を味わうこともなくGWを終えた柚木水です。
カラオケほんとうに楽しかったですウッ・・・(◞‸◟)

さて、今回は今年の「○○グミ」達に変わって登場した
星のカービィ シールコレクションについての紹介&レビューです!
諸事情で細かくは書けませんが許してください
5723545.jpg
通常袋は1袋108円(税込)でレアシール1枚+通常シール9枚の計10枚が封入されています。
イラストはカービィカレンダーや根付キーホルダーでおなじみのあの作画です。

スーパーポテト遠征時に二つ程購入していて「これはいい!」と思い
アマゾンでポチってみたんですが・・・
8322323.jpg

!? 箱で届くと思っていたか!?残念、連続当てでした!
エンスカイ、未だに駄菓子くじ商法を続けてらっしゃるんですね・・・





と、戸惑いはしましたが昨夜5/5のイプで開封してきました。
その結果、レアシール2枚+通常シール2枚(19、43番)以外全て揃いました。
問題はここからどうするかなんですよね(◞‸◟)
残り4枚ェ・・・

細かい話をすると文字数が大爆発してしまうので
簡単に結果写真と解説をしていきます。
★まずレアシール1~10番がこちら。
1と10が集まったので全てカービィのコピー能力で統一されています。
となると次にこのシール第二弾が出たら大王さまやメタさんもきっと・・・
74532323.jpg


★次は11~35番まで。36番まではキャラクター単品シール。
今回下敷きとして利用したDQタオルですが、しりょうのきしさんが空いたシール枠に
見事収まってしまい何ともいえない気持ちになりました

623243.jpg


★最後は36~60番ラストまで。
ペア+四枠ときてわにゃわにゃと〆られました。
83323.jpg


11~36までのキャラクター単体のシールは
・まるっこいフォント  ・星雲背景 
・○ドット+星のパターン背景  ・ビックリマン風(仮)
の4パターンが用意されています。
ビックリマンをご存知な方がこのブログ閲覧者だけでも何人居るんだ・・・?
分類し番号順に並べるとこういう画面になります
2121427.jpg

丸フォントにメタさんがいることが非常にじわじわくるのは私だけでしょうか?
どうにもはっちゃけているというか、カッコイイだけじゃないメタさんを
シールで見れるとは思っていませんでしたw


ここまで閲覧していただいた皆様は疑問を抱かれているでしょう。
「ダブりは何枚出たのか」・・・はい、このテの収集系グッズはダブりがハンパじゃない数になります。
例の開封くじはレアシール1枚+33袋(1袋2枚、レア通常ランダム)で計67枚
スパポテ戦利品で20枚入手しています。
87枚(8.7袋)購入しても60枚コンプに至らないとは・・・
なんて恐ろしいんでしょうエンスカイ・・・(絶句
しかしエンスカイおなじみのプリキュアシール商法よりはまだいいんですよね。
一時期フレプリのシールを集めまくった経験があるので言わせていただきますが
あれは50袋買ってもマジで揃いませんでした。買っても買っても新Verが登場してくるという(


しかしお試しで購入されるならばいい出来であり、
人次第では布教アイテムにもなるので是非1袋からお買い上げください!
デデメタもデデワドもメタワドのペアシールもありますよ!!


以上、柚ノ木こと柚木水でした。ノシ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/452-f89e602d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイフォンカバーとリセマラと邪神官。 «  | BLOG TOP |  » 23周年を迎えた後に

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

