topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【自分の牧場にいる魔王を紹介して下さい】inDQMSL - 2015.08.19 Wed

こんばんは~柚ノ木こと柚木水です。
久しぶりにアナログ線画デジタル仕上げで
イラストをアップしていたんで宣伝と合わせて記事を1つ。


最近何やってたん?とお考えの貴方!
私8/15、名古屋で開催されたDQMSLのオフ会に行って参りました。

~数行で分かる行ってみた最大の理由~
「ツイッターのDQMSLユーザーって大半がガチ勢でしたね」
「よくよく考えれば公式大会に参加された方もいらっしゃる?」
「ガチ勢は魔物も★4にしてクッソ強くしている可能盛大」
「4+4の魔王が暴れまわっている様子も拝めるかもしれない」
>>>行くしかない、魔王見たさに<<<

仕方なかったんやぁ…★4+4ゾーマを生で見れるなら行くしかなかったんやぁ……。

という流れで名古屋遠征れっつらごー。
スーパーポテトやDQグッズキャラバンも回ってきましたよ。




ではでは、続きから今回の記事の本編です。




このオフ会の後、ツイッターのDQMSL勢力である「魔王軍」を見つけました。
何でも「魔王好き、魔王持ち、魔王厨(ちょっと失礼)」の方は参加okだとか。

その後総司令官様とお話を続けている内に
「DQMSLにおける自分の牧場での魔王を自慢語りしてください。」との話になりまして
急遽こちらに書く事になった次第でございます。
スマホのメモ帳スクショして貼ろうかと考えましたが
ハーゴン君の項目だけでツイートしようと思ったら-800文字になったので
もうこれは書かないと容量からしてマズかったんですよ~(-ヮ-;)

無課金スレでも嫁自慢ならぬ魔王自慢は
定期的に行われていた時代があったのでだいたい流れは知っています。

それでは始めさせていただきます。
【自分の牧場にいる魔王を紹介して下さい】inDQMSL

まずはDQ2から邪神官ならぬ大神官ハーゴン
イオラとぶきみな光が固定特技です。

実はロト魔王(竜王orハーゴンorゾーマ)が出るまで
リセマラをやめないと
S確ふくびきキャンペーン中にDLしまくって引いた方。
つまり彼と一緒にDQMSLデビュー。
そのリセマラの七日間の戦いはtogetterにまとめてあります。

究極転生用としてライディンとベホイミを付けさせています。
装備は賢さ50UPのモーモンスティック、杖は二刀流になるんです?
何気に誕生日にいただいたイラストにも描かれていてちょっと気持ち温かくなりましたw

最近冥王イベントにてイオナズンを使うベリアルが目撃され、
大神官の心中はいかなるものか聞き出したい。
…モンパレではイオ系最高呪文イオグランデを使用するので
まだ魔王していますか

ぶきみな光はいい特技ですね〜。
みん冒で成功すると思わずガッツポーズしたくなります
呪文連携ではお世話になりました(ーヮー*)究極転生~。

お次はDQ4から魔族の王デスピサロこと魔剣士ピサロ
ピーちゃんピー坊ピー助ちゃん。

ハーゴン君を中心にみん冒やクエストを進めていたら
攻撃主力が彼寄りになってしまうので、
攻撃タイプ欲しさに貯めていたジェムを回したら地図を引きました。

神速の剣技やジゴスラッシュなど
斬撃特技が似合う銀髪ロング赤目イケメン。
なにより素晴らしいのはリーダー特性である
「最大MP+15%」及び「最大MP+20%」
呪文と回復に追われてMPを常に気にしてしまう…
そんな自分には非常にありがたい特性です。

しかし究極転生でまおうの卵がどうしても落ちず、
さそりやSキラマに苦しめられながら
【今日の究極転生への道】を1ヶ月間続けました。
昨日久々に行ったらまおたま落ちた。
移動モーションがさりげなく
マラソン選手のようで人型らしさを感じます。

ここでちょっと思ったんですが
DQMSLのストーリーは
「魔物と人間が仲良くしていた世界を元に戻す」

言うなればDQHのような世界でしたが、
今作におけるピサロ本人の考えはどうなんでしょう。

「人間など必要ない」なのか
「人間ごときに助けの手は伸ばさないが
 もし魔物達が自身の意識で動いていないなら話は別だ」
なのか。
彼はよく喋る方なので原作もヒーローズもプレイしていると
云々頭を捻ってしまいます。

最後はDQ10のストーリー上ラスボス冥王ネルゲル

オフ会の翌日無料ガチャでお出迎えしましたピー助オルゴ嬢に続くビジュアル系魔王。
…なのですが、DQ10未プレイの自分にはどうにも印象が薄く
金地図で ネルゲル引いたが 10知らん #俳句の日
ねるねるさん、ネルさんネルゲル、10魔と呼び名はありますが
無難にネルゲルんで通しています。

うーん…DQ10ユーザーの方に彼の情報を提供していただきましたが
いかんせんピクシブでもツイッターでもイラストが少なく
「お前本当に魔王だよね?」と言わざるを得ません。

ビジュアル拗らせ系なのは失礼ながら頷けますが
ゾーマさん描き始めて一年経過している身としては
「まぁどうにかなるだろう」意識で突き進んでいるので
とりあえず彼の今後に期待してみましょう。

なお、ネルゲル氏は究極転生させない方針でいます。
ほらさ…SSになると人型保てなくて
異形になるのがRPGボスあるあるではありませんか。

それがちょっとネタ出し時に困るというか
イラストを描く際に画面がアレでモチベーションが下がるというか…

その点ピサロとゾーマってすごいよな、
SSになっても私達が知っている姿でいてくれるんだもん。


ハーゴン君もSSになると原作に忠実に生贄となってシドーになりますし
転生しないままエンジョイしていきます。
そうそう、とくぎ転生は取り返しがつくように
ドルクマと風神斬りを入れています。
呪文連携も斬撃連携も大事。

サポートフレンドは
ゾーマさんと竜王さまのどちらかを最優先。呪文連携スキーヤー。
究極転生への道では
Twitterで知り合ったフレンドさんの魔物や
星付きラーミアを連れて行ってます。

そうそう、ツイッターでDQ関係で知り合ってくださった方は
「ゾーマの金地図欲しくないの?」と思われているかも分かりません。
違うなら私が被害妄想好きなだけです

正直に言います。欲しいですよ。
普段ツンツン路線で言ってますが
めっちゃ欲しいですよ、ゾーマの金地図。

ですが美味しい料理ほど
腹八分目を目安に作られていると言いますし、
今の物足りない辺りが一番楽しいと頷きながら
サポートメンバーに選んで冒険しています。

もしいたら彼自身がのどかな牧場背景に合っていなさ過ぎて
抹茶フラペチーノ(Vサイズ)を吹く未来が見えます。
俺…ゾーマの金地図引いたらスタバに行くんだ……




さて、脱線しつつ語ってみましたが、これでよろしかったでしょうか?
違う、そうじゃない、こういうことじゃないとの声がありましたら、
次はツイッターでポチポチ綴らせていただきます。

それでは今回はここで失礼いたします。
柚ノ木こと柚木水でした★ ノシ
https://twitter.com/0604kisui/status/632866938520080386
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/457-9bd2bc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーカスカービィちゃん! «  | BLOG TOP |  » Newカービィのマルカワフーセンガムレビュー

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

