topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のDQのお話 - 2015.10.06 Tue

CPLIUTBUEAABrQC.jpg

どうも~。1年ぶりに計ったBMIが激減していた柚木水こと柚ノ木です。
「おっ、久しぶりにカービィちゃんがいる」と思われた方
申し訳ございません。今回もDQです。





★イラストがブログ記事に掲載されました。

【DQどこでもモンパレ】りゅうおう、ハーゴン、ゾーマをイラスト付きで説明してみた!

ひぃぃいい好きなようにまとめていたら
元ツイがまとめ記事になっていました!
ツイート掲載は控えますがありがとうございます!


★TGSだよ!DQビルダーズ!
1UPパーカという高額なカービィグッズが限定販売されたとの話でしたが
私はDQビルダーズ先行プレイならぬDQビルダーズスクールに目を惹かれました。
同週間にヤマシロヤさんのフェアが開催されたからかもしれません。

それにちなんでカビ×ドラも更新。かびちゃ不在でも話は描けます。
今日で例のトマトボックスネタから一年が経っていました。
現在はDQ3ネタを中心に更新中。推しの影響あります。


★魔王フェスの御話

以前「魔王が魔王しているゲームだからDQMSLを始めた」と言いました。
でもやっぱりいらっしゃるだけで嬉しいのはゾーマさん。推しカプ厨の闇です。

竜王様の城の壁の方にあやかって
名前を「ゆずきすい」から「ゾーマ城の壁(木水」に変更
しっかし壁の方、過去10万総合課金されて出ないって
別の意味でおかしいですよね…引けるといいですね…りゅうおうの金地図。



酷い()名前でみんなで冒険に連れて行かれた
魔剣士ピサロならぬピー助ちゃん
ゾーマさんを一発殴ってもいいと思っています
殴り合いは少年漫画らしい一直線モノですよ!



そして魔王フェス当日。
車を飛ばしてカードを購入し、車内でガチャを引いたところ。


FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりモノは言ってみるものですね。
金地図はよの舞も踊ってみるものですね。
浜名大橋爆走して浜名湖越えて志都呂のイオンまでぶっぱしてしまいました。
ちなみに友人からのリプライは
「スタバ行くなら近所にしとけよww」でした。
余談ですが後編でも一万ぶっこんで回したところ、
ドレアム戦に定評あるデスタムーア爺さんをお迎えしたので
牧場には大神官全てを滅ぼすもの魔族の王帝王大魔王冥王がいらっしゃいます。
やだ…ハーゴン君一番格下…
DQMSLではDQ2イベントの真っ最中ですし、10/6すなわち今日は
らいなま(DQMSLの情報発信生放送番組)がありますし、
新生転生に期待しましょう!

この際にこちらのlogも更新した事をお伝えしておきます。
4コマ娘ちゃんと魔王の薄い本はよ(本音)



では今日は朝から夕方まで友人と浜松までお出かけです。
早く寝ないと死ぬのでこで失礼します。
柚木水こと柚ノ木でした~ノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/459-1f1a0918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マホロア生誕祭!とその後 «  | BLOG TOP |  » サーカスカービィちゃん!

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

