topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マホロア生誕祭!とその後 - 2015.11.05 Thu

こんにちはー!柚ノ木こと柚木水っす

タオルやらカンダタやら星ドラ傍観とか言いたいこと沢山ありますが
今日のDQMSL生放送「らいなま」でうちのハーゴンくんが今後どうなるか決まるので
ただいま体調は下り坂だったりします。

というとで、シンプルに文字打って終わりにします!
今日のお話は、マホロアちゃん誕生日おめでとうって事です!
いやもっとブログなんだから話させろよ!!
140文字では収まらない保管庫なのが二月の晩白柚ですからね~。


本当に星ドラでもハーゴン&シドー戦イベント真っ最中だというので
新生転生でシドーかハーゴンか選べるようにしていただきたい所存。


では続きから本編です。





★マホロアお誕生日おめでとう!

マホちゃんお誕生日おめでとうございました!
ツイッターピクシブ共に「マホロア生誕祭」の名目の元
多数のアカウント様からお祝いされていました。





さて、こちらのおめでとうイラスト、ピクシブには載せていない
プリクラ風に落書きしたものを数日後投稿していました。

234555+++.png
誰がどれを書いたかは各キャラのイメージカラーを多く取り入れているので
ひっじょうに分かりづらいと思います。
なのでここでネタばらし。
落書き(寄せ書き)は
メタナイトデデデ大王バンダナワドルディ
タランザマルクグリル、カービィ3の6名、
リボンアドレーヌカービィマホロアの順に
字をかぶせてあったり矢印でツッコミを入れていたり
それぞれ揃って文字や絵を書いていたりと仲良しなんだよーという
思いを混ぜてみたんですが・・・これだけ細かいと言わないと分かりませんよねw
クソ真面目に記念として書いたのに後から羽目を外して書かれた
寄せ書きに台無しにされるメタナイトさんェ・・・


まぁまぁ、プププランドには形式に囚われない
自由な心の持ち主が住まう平和な場所と伝われば幸いです。

マホロアもとい星のカービィWii4周年といえば、
公式ミーバースでもおめでとう+情報公開の記事がありました。
星のカービィ トリプルデラックス への投稿 - #Miiverse | Nintendo

マホロアちゃんの言葉は嘘と本心が混ざり合っていると定評ありますが
これはカービィファンを未だ悩ましているポイントでもあります。

皆さんは熊崎Dが仰られた言葉のどこまでを信じますか?
自分は何も疑わずそれもひとつの世界線ってことで受け入れています。
そのおかげか好きなところを所々抜き取って合わせた
ひぐらしのく頃にでいう「カケラ紡ぎ」に似た
二次創作の世界が生まれているわけです。

カービィの世界観は機械も魔法も夢も受け入れる寛大さがあるので
それに連なって人様各自の二次創作も変わってくるのですね。
どれが悪くてどれが良いわけでもない。そういうことなんでしょうきっと。
ただ、自分も時々解釈違いで苛立ってしまうことが度々あるので
成人してもまだ人の器が小さいと学ばされます。冷静に平常心で。

あ、言い忘れましたが「マヌケ顔で 見テルがイイヨォ!」は
大変おいしくいただきましたありがとうございます。


・・・と、シリアスになったりしましたが、最後は10/27当
真格動画を投稿されてらっしゃるウィングTAの人ことくろひと氏
面白い動画を予約投稿されてらっしゃったので掲載しておきます。
アカを持っていなかったので妹のニコニコアカウントで宣伝させていただきました!

【星のカービィWii】真 格闘王への道 スノーボウル 02:59:43【チーTAS】

それでは、柚ノ木こと柚木水でしたノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/460-29f732be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キディランドに行ってきます。 «  | BLOG TOP |  » 最近のDQのお話

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

