topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


6月4日カービィちゃん撮影会レポート - 2016.06.20 Mon

おはようございますー。柚木水です。
前回お知らせしたとおり
先々週名古屋のmozoショッピングモールで開催された
カービィちゃん撮影会に無事参加できたので
レポートさせていただきます!
お誕生日にカービィちゃんが来てくれるという
偶然の一致を機に、行かねばならぬの意志で突撃してきましたよ~。
ツイッターでも「おめでとうございます」のリプライを沢山貰いました。
皆様ありがとうございました。togetterの非公開式まとめで保管してあります(・ヮ・*)

本当はmozoの後はヴィレヴァンにも走りたかったんですが
Skypeにて第二回ロボプラ被害者の会があるのでパスしました。
被害者の会感想→チャット形式になりましたが
某アークスにも焦点があてられていました。
星の夢は、バカ正直であっても未完成の復元品でしかないから
断片的にしか願いを叶えられなかったのかなぁ…って。


続きからどうぞ~。


さてさて某名古屋ショッピングモールならぬ
mozoさんには、ロボボマーケットだけでなく
おかしやさんやミルキーウェイ先行販売等で足を運んでいます。
あの…行って家に帰るだけで3,000円かかるんですよね…。
そのお金でカービィちゃんが何名お迎えできるのか考えつつ
朝7時58分の急行に1時間揺られ
10時開店に間に合わせるよう
名鉄と地下鉄に乗り入り口まで全力ダッシュ。

キディランドに一番近いF口で待機し
エレベーターで3階を押し「整理券簡単に取れそうだな~」と
思っていたつかの間・・・

3階に着いた途端
聞こえてくるダッシュの音!
店員さんの「走らないでください!」の叫び!!
私「ここはコミケ会場か・・・!?」

着いた頃には既にキディランドに「カービィちゃん整理券行列」が形成されており
思った以上に子連れ様が多かったですね。
どうやら立体駐車場が先にオープンしていたので
3階入り口でスタンバイされていたお客様でしょう。
いやいやいやでもですね、凄まじい勢いでしたよ。
「あっ、これは開店後即整理券なくなるやつだ」思って自分も走ってしまいました
本当に店員さん申し訳ありませんでした…。

さて、13時からの整理券配布が終わりそうな中
15時からの整理券を頂き・・・

都合上ここしか撮影できなかったんですが
先行販売とはいえグッズの量がオサイフにダイレクトアタックでした。
ですがロボプラマーケットは推しモードの
アイスロボボちゃんがいなかったので見送りました( ◞‸◟)
知ってる・・・私が惚れる子はだいたいグッズ化が難しいって
大王さまとサーカスカービィちゃんで学んだから・・・!!


スナイパーカービィちゃんを手にしレジで並んでいる間
グッズが高値だから買わないという親御さん相手に
「やだ~!カービィがかわいい!!」と女の子がぐずっていたり、
カービィの撮影会会場がどこかをお客さんがスタッフさんに聞いていたりと
星のカービィでお祭り状態でした。最高かよ・・・(;ヮ;)

さて、今回も私は「新たなカビクラさん発掘キャンペーン」というものを
ひとり静かに計画しておりまして、見事玉砕時々成功していました。
「柚木水といいます。」の言葉と共にツイッターのアカウントをお見せしたところ
「(ツイッターで)見たことある人だ!」進研ゼミよろしく反応をいただけました。
自分の存在が広まっていることはあまり頭に入れたことはなかったので
こちらこそ覚えていてくださっただけでもありがとうございます。

さて、会場確認もして13時5分前になったその時、
店員さんの「今からカービィが登場します!」の声が入り・・・

カービィちゃんだ~~~~!!!!!
食べ物を求めて会場外に行かないよう
スタッフさんに連行されての登場シーンや
待ちぼうけしている動画を撮影したりと
一緒に撮影しなくても見所が満載でした!

15時の撮影会で並んでいる最中
「カービィちゃん名古屋で美味しいもの食べ過ぎちゃったんですね」
スタッフさんに言ったら笑って応えてくれました。
お昼はマウンテン、おやつはひつまぶしかな?

カービィもうちょっと斜めにこれるかな?
カービィこっち向けるー?
名古屋の店員さんもぽよみありすぎました( ; ; )

その後同日にいらしていた名古屋オフでお会いできた方々と
お久しぶりに顔合わせできました。
な、名古屋オフぽよだー!┗┏┗┏┗┏(^o^)┓┛┓┛┓┛

あと、リアルで「お誕生日おめでとうございます」言われたのは
随分久しぶりだったので
こちらこそありがとうございますでした(;_;)





ということで、今回のぽよレポはここまでです!
新しくフォローしてくださった皆様、閲覧してくださった皆様に感謝!
ノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/465-80aff376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説カービィが七月発売と聞いて。 «  | BLOG TOP |  » キディランドに行ってきます。

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

