topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【DQMSL】レジェンドクエストを振り返ってみよう -その1- - 2016.08.03 Wed

こんにちは、柚木水です。
大阪のカービィカフェ物販が
今日からだったんですね。影響が名古屋物販にどう響くのでしょう・・・。
最近はスーパーライトで爆走!アストルティアしたり
ウェイト110でゼルなんたらさん相手にギガブレイクかましたり
ポケモンGOよりアビスリウムが気になっていたので
話題が中々ひとつに絞れません。(; ヮ; )コマッタモノダ・・・

さて、DQMSLにて
DQ1の世界を冒険しよう!といったカーニバルクエスト
すなわち「レジェンドクエスト」が開催されました。
今回は振り返りと過去絵を合わせてお話していきます。

ただ、レジェンド=伝説の名前センスといい、
どうしても某テリワン3D「星降りの大会・レジェンド」
記憶の墓場から甦るんですがどうなんですかね(

24444488.png

ということで、今回のメインウェポンは魔法パを強いられる中編以外は
だいたいルギウス君でした。銀髪の剣キャラはつよい(ネタ要素も含めて


続きから中編メルキドの守護者までの記事です。



レジェンドクエストの大きな特徴は
パーティにウェイト制限がかかる点でした。
ウェイト制限というのは
モンスター毎に設定された数値であり、
ガチャ魔物や魔王等は高く設定されています。
制限を越えてしまうとクエストに行けません。

恐らくSSランクの魔王達がピクニック気分で暴れまわり
アレフガルド全土が焼け野原と化してしまう事態を
避ける為でしょうね。それでも暴れ回ったそうですが・・・

んで、支部用に軽くひとまとめしたのがこちら。
ペロキャンネタに気付いてくださった方がいらしたかは今は考えない事に。
3548800023.png


★序章 旅立ちの草原
ラダトームの城~マイラ、ガライ周辺
このクエストでは冒頭から精霊ルビスらしき方から
名前を呼んでいただけるテキストイベントがありました。
まとめてしまうレベルで面白かった某ゾーマイベよろしく
プレイヤーネームを変更して遊ぶことも可能でした。
なので早速こんなことやったりしました。Cj1gX6-VEAElSnq.jpg

・・・ロボプラサントラ、待機しています!(話題逸らし

★前編 竜の棲む洞窟
岩山の洞窟。
ローラ姫救出ポイントがクエストクリア地点ですが
なんとご丁寧に洞窟の出口があり、階段を上ると
リムルダール地方のマップに出れる衝撃。拘りを感じます。

ちなみにボスのドラゴンを倒してもローラ姫は存在しません。
そらそうでしょうが、既に存在しないものが居た場所というのは
見ていて寂しく悲しいものがありました。

過去作品であるDQM本家ではこれに似た扉があって
ローラ姫と思わしき人物がいらっしゃたんですが…。


★中編 メルキドの守護者
メルキド突入だよ!やったね魔法パ推奨だ!
やたらめったら硬いことに定評があったゴーレムさん。
これで硬い硬いと嘆いていたら、その後のクエストで登場し
更に守備力が上がっていたという
本当にあった怖い話。
物理パで突破されたモンスターマスターはどれだけいらしたのでしょう。
魔王脳筋戦法と名高いドレアムサンドが難しいウェイト制限だったんですが・・・。


・・・うーむ、その1だけで話したいことが多くなってしまったので
終章やら他の落書き等は次でまとめてアップしていきます。
DQMSLを知らない方にとっては
何のこっちゃって話ですね!ごめんね!

カービィだけのブログじゃないんです保管庫なんです察して・・・└(↑o↑)┘

以上、カービィカフェ名古屋店物販に当日突撃を決意した柚木水でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/470-f853993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【DQMSL】レジェンドクエストを振り返ってみよう -その2- «  | BLOG TOP |  » プププなサマーキャンペーン!?

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

