topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【DQMSL】レジェンドクエストを振り返ってみよう -その2- - 2016.11.16 Wed

こんにちは、柚木水です。
夏場から一気に秋真っ只中と色々すっ飛ばした記事になっていました。
新生転生らい生DQ7カーニバルと11月も楽しみがいっぱいです。
1万ぶっこんだらオルゴじゃなくてゾーマがきたよ・・・

さて、前回と合わせてレジェクエ1の続きでしたが
停滞中に開催されていた2とそれ以降の予想も合わせて書いておきます。


741505.png



★後編 滅びの街
ドムドーラのトラウマ再来だよ!
も~~~あくまのきし強すぎましたね、
呪文物理両アタッカーもウェイトの都合上入れられなかったので
リスト埋めるの泣きそうになりながらやりましたw
レジェクエ2のロンダルキア大地も結構しんどかったですが
マップ地形のめんどくささだったらこちらが勝ってます。

★終章 竜王の城
誰じゃい名前変更による
台詞フリーダムっぷりを奪ったスタッフは!!

名前10文字使えるなら遊んでこそのソシャゲじゃないですか・・・
魔王に全年齢範囲であんなことこんなこと言わせたくなりません?私はなります。
リスト埋める前にロト剣+7が完成してしまったので
完全制覇はありませんでした。2のシドーもそれでやめちゃったんですよね。
まぁダレるとこんなことしちゃうんですが
レベルを上げて竹ざおで殴れ戦法の結果です。


★魔王チャレンジ
魔王チャレンジ?知らない子・・・いやいや、
スルーしようにも申し訳ないのでちゃんとやりましたよ?レベル1ぐらいは。
というのも以前開催された「竜王チャレンジ」がトラウマになっていたので
そこまで張り切ってはできませんでした。ゲームでストレス溜めたくないので。
234550021.png

★レジェンドチャレンジ
イベント開催期間後半から突如現れた難関クエスト。
クエストクリアの休憩を与えず
ノンストップで前編~終章まで走り抜く、
しかも敵はドチャクソ強いという
プレイヤーが試されるクエストでした。

ある制限でクリアすれば「ロトの血」の名が付く称号がいただけますが
それよりもやりたいことを最優先させました。
二次創作において「竜王はゾーマには勝てない」思考を常に頭に入れています。
ただ、今回のクエストでは魔法主体であってもHP、MPが少ないと話になりません。
ではどうするか、答えは簡単な話「ゾーマ主体のパーティで突撃すればいい」

「竜王はゾーマには勝てない」個人的理論の証明をしてきました( ; ヮ ; )ウェイト称号は気にしません。お疲れ様でした。 pic.twitter.com/PPGXDtvkMM

— 柚木水 (@0604kisui) 2016年6月15日


4コマもレジェンドクエストに関してのネタが1本アップされていました。
DQMSL 4コママンガ劇場
竜王「よいか?パーティのバランスをよく考えるのだぞ?」
「竜王さま!あのパーティ・・・全員スライム族です!
\(^o^)/
その後部下に「負けてやってくれないか」言っちゃう
竜王さまマジ大人気ないですよ!w


・・・と、DQ1のクエストはこれで幕を閉じましたが
この3ヵ月後にレジェンドクエストという
ヒャド無効が重要視されるイベントがやってきちゃったんですよね。
しかもその時は長引いた夏風邪とじんましんの悪化で慌しかったので
はやぶさ+7作るの本当にしんどかったです・・・( ; ヮ ; )

2はウェイト60をメイザーとフレドレアムで突き進むという
魔王系の暴力が可能だったのでチケット目的で周回したら
Bスタの剣士ばかりが集まっていましたねー。
ハーゴンの騎士は星4なので無限は控えたいんですが
育成が手間なので後回しにしていますw

★今後のレジェンドクエストの予想
次は順当にDQ3イベントなんですが3カーニバルが基本新年からなので
12月は新イベントかクリスマス復刻でしょう。
とりあえず来年1月は警戒心マックスでいないと殺しにかかってきそう。
3カーニバル復刻と同時にレジェクエ3開催は有り得そうです。

またこの遊びができると考えるだけで
レジェクエ3の到来が待ち遠しいですね!


名前変更で遊ばれる大魔王ゾーマinDQMSL

その時まで周回用にスタミナ回復アイテムは貯蓄しておきましょう。
以上、柚木水でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhoutiruno.blog112.fc2.com/tb.php/471-9dabb3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トップ «  | BLOG TOP |  » 【DQMSL】レジェンドクエストを振り返ってみよう -その1-

プロフィール

柚木水

Author:柚木水
カービィとミリマスが好きな人
ピクシブやツイッターで
息しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

